事業案内

信用事業

信用事業は貯金、貸出、為替などいわゆる銀行業務といわれる内容の業務を行っています。JAバンクとして総合的な金融サービスの提供と、地域から親しまれる金融機関を目指しています。
JAも民間金融機関の一つですので、銀行や信用金庫などと同じように地域のどなたでもお気軽にご利用いただけます。

共済事業

『相互扶助(助け合い)』を基本理念とし、一人ひとりに合った保障を提供しています。万一の病気やけが、災害に備えての保障や貯蓄、老後のための充実した年金などを、生活設計に合わせて選べます。また、大切な家や家財を、火災はもちろん自然災害からも守る保障プランや、家計への負担が軽く、万一の事故時には対応できる自動車保障プランなど「ひと、いえ、くるま」と暮らしの保障のすべてがそろっています。

指導事業

組合員農家を対象に栽培技術や販売に関する指導を行い、その改善と地域における総合的な農業生産力の維持・向上を図っていく重要な事業です。

販売事業

組合員農家の営農活動の成果である農畜産物を卸売市場や量販店・小売店などに出荷・販売します。

購買事業

農業生産に必要な資材(肥料や農薬など)、生活に必要な物資(食料品・日用品など)を共同購入し、お客様に安全で品質の良い品物を調達・提供します。

産直事業

JA富里市の産直センターでは、安全・安心をモットーに地域の生産者が毎朝、野菜や肉、卵をはじめとした生鮮品のほか、お弁当やお惣菜、加工品などを取り扱っています。
また富里市で採れた農畜産物を使った加工品を地元の「ふるさと産品」として、販売しています。

JA富里市 富里市農業協同組合
286-0221 千葉県富里市七栄652-225
TEL:0476-93-2111 FAX:0476-92-5819
このページの先頭へ