指導・販売事業のご案内

卸売市場との取引

販売先(実需者)を確保した農産物流通に取り組んでいます。作る前に売る戦略(人参部会・西瓜部会・その他の部会で組織共販の取組み)を立てています。

仲卸業者等との取引

産地契約や(栽培)、スポット取引等で仲卸(会社等)との販路拡大を推し進めています。中食・外食等の新規業態で求められる野菜の注文が多いことが特徴です。

量販店サービス

野菜の小分け(ピッキング処理)を産地で対応します。首都圏近郊の立地性(ジャストインタイム)を生かした多様なサービスの提供(流通情報の先取り)しています。

原料企業等との取引

加工馬鈴薯・加工人参・大和芋・生姜・里芋等、全て農協主導型の企画提案により組合員が契約栽培できます。「農協が組合員を選択、組合員が農協を選択する時代」全ての権利と義務の遂行が前提となります。

食産業との取引

加工卸企業や中食、外食産業との契約栽培(取引)を組合員募集しています。全て農協主導型企画で提案しています。企業と組合員を結びつけ販路拡大に取り組んでいます。

マーケットイン(直販)

インショップ・直販を推し進めています。西友・ヤオコー・エフ・イオン・ベイシア・イトーヨーカドー・ヤックスに新鮮な野菜や果実、花卉等を直送しています。

産直センター

人口5万人の農産物需要に応えています。小規模産直店舗にて「地産地消」を推し進めています。多店舗戦略で会員の販路拡大を目指しています。

地元業者向け取引

産直センターによる学校給食・養護施設・老人医療施設等への農産物取引に取り組んでいます。地方市場が衰退するなか、給食野菜等の供給を産直センターが代わって供給しています。

JA富里市 富里市農業協同組合
286-0221 千葉県富里市七栄652-225
TEL:0476-93-2111 FAX:0476-92-5819
このページの先頭へ